ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

今週の目標

アドレナリン切れたあああああ

昨日のコンサート効果で朝から元気に出勤したけど、帰りの電車で電池切れしてふらふらしながら家に着いた

仕事はまあまあできたからいいか

久しぶりにExcelを使っているけど、自分の知識の少なさにがっかりしてちょっとは勉強するべきかとか考えた

一方で覚えなくてもわかんなくなったら検索すればいいんだしって考える自分もいる

ほとんどのことで慎重な自分ではあるが、パソコン仕事に関してはいざとなったら「元に戻す」でなんとかなるだろう精神でやっているから、会社のファイルだろうがあちこち触って形にはしている

きっともっと効率のいいやり方があるんだろうとも思う

今は効率より確実性だよなと冷静になる

まだ2週間目だぜ?

 

お風呂で音楽をかける作戦を2日実行してみたら、いい感じである

嫌な考えは出てこないし、湯船でするストレッチやマッサージも捗る

スマホをジッパー付袋に入れてるだけの簡易的なオーディオだけど、音にこだわるとかないしスマホも防水機能がついてるから水没させない限りは大丈夫だろう

一応、水没と音量には気を付ける

 

今週の目標は五日間仕事に行くことと、毎日お風呂に入ること

社会人として最低ラインだと思うけど精神的に参ってたところからの再スタートだから一歩目のハードルは下げなければ

歳を重ねてそういうところはちょっとずつわかるようになった

 

やばい、思考停止してきた

早く夜のルーティンを終わらせて眠ろう