ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

眠れなくなってきた

昨夜は23時頃薬を飲んで布団に入ったけどまったく眠気が来なくて、眠ったのは明け方になってから

先週の終わり頃からだんだん寝付きが悪くなってきていて、調子悪いなあと感じている

手首切ったら寝付き良くなるって言ったの誰だよ

今日は3時間しか寝てなくて、出勤前はめまいがしてたんだけど、このくらいって休んでもいいんだろうか?とわからなくて結局仕事に行った

なんとか仕事はできたけどヘロヘロだったなあ

休むべきだったのかなあ

帰ってからもしんどくてグダグダしている

どうせ布団に入っても眠れないし遅くなってもいいかなとか考え始めてて悪循環に陥りそう

 

気分を変えようかと外に出て皆既月食を見てきた

月食の始まりを見て、一回部屋に戻って

完全に月が赤くなっている時間にまた出て近くの川辺まで歩いて、そしたら月がまた輝きだした

堪能できたなあ

天王星食を観測しているのかな?という方も見かけた

そこまで寒くなかったからゆっくり見ることができた

あんまり写真が上手じゃないけどせっかく撮ったから上げよう

 

リニューアルオープンした岡山城も見えてます

月食見に行ったのにイルミネーションと撮ってて笑える

 

今日は眠れるのかな

なんだか無理な気がするよ