ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

わかっててもできない

寝不足が続いている

今日も明け方になって眠れて、何回も目が覚めたりを繰り返してやっと起き上がったら8時半を過ぎていて、朝のルーティンする時間がない!!というのから1日が始まった

無理やりヨガと洗濯をねじ込んで出勤

なんで休まなかったんだろうというのが終わってみての感想

著しく集中力に欠けていて(自分比)、いつもなら簡単にできる書物も失敗するとか多くて落ち込んだな

いや、寝不足と食べてないのが原因ってはっきりしてるから落ち込む必要ないような

落ち込んでる暇があったら自律神経を整えるように行動するべきなんですわ

眠れないの絶対ストレスのせいだし、自律神経と脳がイカれ気味なのわかってる

ここまでわかってんのに、謎の抵抗モードにスイッチが入っていて、眠れんでもいいし食べるの怖いから食べんでいいし、寝不足でコンディション不良になっててもしかたないや、別に変わんなくていいやってなってる

これがよろしくない

だいたい不調を長引かせるときは自分で悪いほうに持っていくんだ

わかっててもできないことって自分のコンプレックスなんだよな

学生時代、部活の先輩に「わかっててもできないのはわかってないのと同じ」って言われたのが未だに忘れられなくて、もっと狭義のことで言われたはずなのに年々自分の中でいろんなことに当てはめてしまっていて余計に苦しんでる

愚かだね

 

遅くなっても夜のルーティンと入浴はできてるからそれだけはまだほめられる

仕事も一応行けてるし

そろそろ危ない感じもするがどうかな

やっと水曜日終わった

診察まで遠いなあ