ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ミッションクリアして元気が出てきた

今日は6時50分に起きた

いつも仕事に行くときに起きる時間

夜中に起きてゼロキロカロリーのゼリーを食べたのは内緒です

 

発熱外来の朝一の時間に電話したら「すごく混んでいるので時間が来たらこちらからお電話します」と言われて待っていた

午前の診療時間に電話かかってこなくて

そんなに大変なんだあと医療関係の方たちの苦労を感じた、ちょっとしかわかってないと思うけど

15時過ぎに電話がかかってきて診察に行った

クリニックの建物の横にプレハブが置いてあってそこに入れられた

入れられたというのが正しい表現

体温測定して問診票書いて、PCR検査のために唾液を採取して

ぜんぶひとりっきり!

そりゃあそうか

できたらナースコールみたいなボタンを押して看護師さんが来てくれて、そのあとお医者さんが診てくれて

かぜ症状だねえと言われました

頭痛薬と咳止めを処方してもらった

検査の結果は明日電話で知らせてくれるらしい

どうかな

大丈夫かな

 

帰宅してからも微熱はあって頭痛もしてるんだけど、昨日までのずよんとしたしんどさはない

主治医に言われたとおりに内科を受診して検査を受けてきた安心感?達成感?

昨日まではなにもできてない…と思って落ち込んでる部分もあったんだろうな

考えるばっかりせずに動かないとダメなんだな

わかったけど、多分またしんどくなってもすぐに行動できないんだぜ

開き直らずに努力しようね私

今日、わりと近くの内科に行けたから今後体調を崩したときに行く当てができたのはよかった

 

元気が出てきたとはいえ、おそらく空元気なので安静にして早く布団に入ろう

乱れきっていた食生活も少し改善の兆しが見えてきた

自分にできる範囲でいいから安定した食事を摂りたいものだ

なにもかもから逃げ回っていたら結局自分に返ってくるんだなと痛感した

体調管理からだよ…初歩じゃん、がんばろ