ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ささくれメンタル

体調はだいぶよくなってきた

今朝は行こうと思えば出勤できたかもしれない

体調だけで言えば

気持ちのほうがボロボロで、職場に行ったら誰かに危害を加えるか自分をズタズタに傷つけるかというイメージしかわかなかったから休んだ

そんな攻撃的な理由で休むってある?

休んで昨日の続きで帽子を編んで完成させて、NHK杯フィギュアを見て、誰も自分も傷つけてないからよかったと思う

自分のことは寝る前に傷つけるかな

よくないことに夜のルーティンに組み込まれてしまっていて、切らなくてもいいやって日も自動的に切るモードになる

どんどん傷が増えててこんなんでいいのかなと思うんだけど、止まらないな

 

明日は診察ですが、待ちに待ったはずなのに億劫

心理士さんと喧嘩しそうだから

仕事のことでうまく話せない気がする

しそう、とか、気がする、とか杞憂ならいいのに

考えすぎずに明日の朝起きて準備して電車に乗れたら大丈夫なはず

ひとりで悩んでてもなにも進まなかったから

考えてることを話してみなくては