ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ワールドカップに救われている

火曜日、出勤できたからオッケー

今日は昨日ほど居心地の悪さは感じなかった

一日仕事ができたという実績?が捉え方を変えたのかも

半分事務、半分サンドイッチの手伝いというのがハマりつつある

一週間休んでしまって不安だったけど、仕事を忘れていなかった自分にほっとした

安心するとすぐに調子に乗るから、出勤できてるだけでいいという気持ちを忘れないようにしたい

 

サッカーのワールドカップが始まってとても救われている

仕事があるし生活リズムを崩したくないから、一日二試合ずつ録画をして出勤前と夜の時間に再生している

仕事のことをぜんぜん考えなくてすむから切り替えができて良い

サッカーは子どもの頃から好きで、中学一年生の時に日韓ワールドカップがあったおかげで世界各国の代表チームを見るようになった

4年前は絶賛自宅療養中でロシア時間で一日を過ごしてほとんどぜんぶの試合を見た

去年のEUROもニート極めてたからWOWOWに加入して全試合見た

サッカーはついているだけで元気が出る

大きな大会の雰囲気はとても好き

日本代表は今は三笘選手がいるから見る

推し国はベルギーとオランダとブラジル

とか言いつつだいたいどこの国を見ても好きな選手がひとりはいる

ウェールズが16大会ぶりの出場でベイルがついにワールドカップの舞台に立っていて嬉しい

得意なことのひとつと言っていいのか、ぜんぜん知らないチームを見ていてもこの人がいい!っていうのをすぐに見つけられるのが自分

主治医に驚かれたのはサッカーをチームで見ずに個を見ていること

ひとりの動きに注目して観戦するのが自分の楽しみ方

だからひとりでも良いと思う選手がいたら楽しめる

 

という感じでサッカー・仕事・サッカーと忙しい毎日が始まっている

楽しいからいいけど体調管理だけは気をつけないとな

サッカーに重点を置きすぎないように、寝る時間は確保すること

明日も仕事に行く、そしたら100点