ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

今日もソワソワしている

昨夜はブログを書いた後、テレビもスマホも電気も消して15分くらいじっとしてみたらちょっとずつ脳は静かになりました

それからふと眠れないときに聴いている音楽を思い出して聴いてみたら、それがよかったみたいで無事にルーティンを始められて眠るところまでいけた

とりあえず寝て、今日も仕事に行ったのでいいとしようか

ちなみにこの曲です↓


www.youtube.com

去年放送されていたドラマの主題歌のひとつ

松田龍平さんが参加しているバージョンが一番好き

ミニマルミュージックっていうんですっけ、こういうの

自分の心地いいパターンが繰り返されているので落ち着く

ひとつ落ち着く手段を思い出してよかった

 

今日はいつも通りの感じで仕事をしたけど、なんかがんばりすぎているのか疲れているのか、退勤後にまた脳が落ち着かない感覚になった

さっきまでぐわんぐわんと脳が鳴っていた

落ち着く方法がわかっていてもすぐに実行しようとはならないみたい

サッカー見たりネット見たり日記書いたり、いろいろやって時間に迫られてようやく次の行動につなげるために落ち着ける努力をするような感じ

多分、ダラダラする時間も必要なんだろう

わりと決まった時間割を感情抜きでこなしたいと思うほうではあるけど、一応人間なのでロボットにはなれないから難しい

ロボットと言えば食べ物も感情抜きで決めたものを淡々と食べたいのが願望

聞くところによれば人間は同じ味のものを食べ続けられないらしいので、それもまた難しい

実際、決めたものを食べてても長くて3か月くらいしかもたない

今は大反乱期なので食事は大荒れである

むしろ食べたくない

あ、これは結構疲れているね

職場がうるさいから脳が疲弊しやすいんだな、きっと

自分でアクションを起こして居やすい環境を作らんといけん

そんな元気ないけど

 

明日はアンジュルムの武道館公演なので、仕事がんばります

映画館でライブビューイングを観まーす