ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

一朝一夕にはいかぬ

昨夜はちょっと自分を追い詰めすぎてしまった

仕事のことを考えてしんどくなったのに、こんなの誰でもあることかなって思って誰にも相談しなかった

雑談でもすれば気がまぎれたかもしれないのにそれもしなくて

そうしたら「嫌」が頭のなかで暴走し始めて、ルーティンもお風呂もなにもできない

身体が硬直したの久しぶりだ

考えだけは動き続けてネガティブが突っ走った

「しんどい」って言ってみたらよかったのに

ひとりでなんとかしようと思ってもうまくいかないことって多々ある

生活リズムを整えるはすぐにすぐうまくいかない

心理士さんはきっと「簡単には変わらないし、毎日100%でできるわけないよ」って言うだろうな

そういうの勝手に想像してしまって自分を苦しめているような気もする

考えるばっかりの頭でっかちは変わんないのかな

 

絶望的な気持ちで寝たけど、起きてみたら仕事行かんといけんとなっていた

自分で稼ぐしかないからなあ

行けてよかったと思いたい

ここまで2週間行って1週間休むサイクルを繰り返していたから、今日で3週目の壁を破れたのは大きい

コンディションは酷かったけどなんとか仕事にはなった

自分のために生活リズムを整えて良いコンディションを維持したいって思うのに、なかなか行動に移せなくてがっかりする

なにもかも一足飛びにガラリと変えなきゃって思うところが躓きの原因だろうよ

ちょっとずつ変えていくっていうのをできるようにならないといけない

ほら、また自分を追い詰めているぞ

しんどくなるんだから

自分のこと許せるようになれたらいいのになあ

 

できないことばかり数えてもしかたないのかな

今日はしんどくても仕事に行けたから十分ではないの?

『出勤できたら100点』って掲示してたほうがいいかしら

明日もなんとか生きる