ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

まだ水曜日かあ

へろへろです

今日の仕事は、初めての作業で量が多くて時間がかかってとても疲れた

初めてのことをしたからこんなに疲れてるのかな

だんだん疲労が取れなくなっている感じもする

 

無職の期間もあるけど、これまで働いてきたところはぜんぶシフト制で、週に5日働くけど5連勤というのはほぼなかった

医療事務をしているときに2~3ヶ月に一度6連勤があったけど、次の週に泊まりでイベント参加できるお楽しみもあったからなんとかなっていた

(実際はなんとかなっていたわけではなくて躁エピソードになっている)

5連勤で働き続けるというのを初めて経験している今、すごく大変だなあと思う

自分に合っていないだけかもしれないのだけど

妹に聞いたら、「連休なしでどうやって休んでるんだ?と思っていた」と言っていて、休み方も人それぞれなのかな

私は連休をもらっても暇を持て余してしまうし、リズムが崩れてしまうから好きではない

明日も休みだと思うとだらけ過ぎてしまって、立て直すのに苦労する

そんな感じ

 

今日、仕事が終わって「まだ水曜日かあ」とがっかりしてしまって、帰宅してから怠け者を極めてしまっている

明日を休むつもりはないけれど、なんか現実逃避したい気分でサッカー見て妹とLINEして、もうちょっとで日付が変わるのにまだなんにも終わってない

勤務日を変えてもらえないか相談したいけど、その前に診察日を考えないとどうしようもないんだなあ

病院の都合もあってすぐには実現しそうにない

 

疲れてるんなら早く寝なさいよと思うのは正論なんだけど、正論だけでは私は動けないのだよ

そんな文句も言いつつそろそろ寝る仕度を始めようかと思います

フォローしてる方のブログを読んで、みなさんも毎日がんばってるんだ!とか元気をもらってます

ありがとうございます