ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

頭が回っていない

なんとか出勤した

いつもより一時間遅く起きても間に合うことが判明

いや、ギリギリ過ぎるからやめようね

 

疲れているからか音に過敏になっていて、ざわざわしているところで書き物をしなければならない状態がかなり堪えた

静かなところでするときの3倍くらい労力を使った感覚

慣れてる書き物なのに、こうも神経を使うのかと自分にびっくり

今の職場に入ってから、自分の調子とそのときのシチュエーションでどう感じ方が変わるかというのを観察できるようになったのはいいことだと思っている

よくわかんないけどしんどい、疲れたでは対処のしようがないからなあ

主治医や心理士さん、サビ管さんに伝えるにも、自分で自分のことを把握していないとうまく言葉にならないので

しかし今日も疲れたな

 

脳内で職場の音や声がリフレインしていて、目の前のことを考える余地がない

余地がないところを無理やりこじ開けて文章を書いている

疲れすぎてんだ

今日は早く寝るぞ