ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

泥のように眠る

シーツやパジャマを洗ってコインランドリーで乾かそう計画は無事に遂行

寒かったけど風が強くなる前に終わったからグッジョブである

乾燥機でほかほかになったシーツをセットしたらそのまま眠りたくなって昼寝した

思い返せば先週の日曜日も昼寝を長い時間していて、月曜日から金曜日まで働いて土曜日は診察に行っている一週間にまだまだ体力が追い付いていないんだな

気持ちのいい寝具でぐっすり眠ったというのに疲れが取れていなくて、このままちょっとずつ疲れの負債を溜めて人生が進んでいくのか?と考えたらゾッとした

どうも自分は今こうだからずっとこのままに違いないと考えがちで、それでなにもかも嫌だとか不安だとかなることが多いなと思う

心理士さんが何回も根気強く言葉をかけてくれるから、自分ひとりで考えているときも心理士さんの考え方が反映されるようになってきて、今日みたいにこれは自分の傾向だからと思えるようになってきた部分もある

自分のことを冷静に見れるときはまだ余力があるときだから、疲れが取れないと嘆いているけど少しは回復しているんだろう

 

眠いし寒いし掃除はできてないしこのまま休日が終わると思うと消化不良な感覚もあるけど、毎週毎週完璧な休日を過ごせるほうがすごすぎる気がするから、これでいいかと思うことにする

掃除、台所のシンクと排水口は綺麗にしたし

あとは今日も早くお風呂に入って眠ることだな

明日からまた仕事なの信じられない

でも今週はフィギュアスケート全日本選手権があるから楽しみだなあ

楽しみがあることは良き

がんばります