ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

機転が利いた自分に驚き

朝、駅に行ったら「運行管理システムのトラブルにより全線運行見合わせ」と表示されていて数分頭がフリーズした

アナウンスを聞いていたらすぐに動く感じではなくて、どうしようかと考えるまでにも時間がかかった

なんとか頭を再起動させてバスがあるじゃんと気づく

遠回りにはなるけれどバスでも行けなくはない

駅で運転再開を待つよりかはバスのほうが早いかなと思って、バスで職場に向かうことにした

結局30分遅刻しただけですんだし、職場に着いたときにはまだ電車は動いていなかった

こういう事態にひとりで対処できたことに驚きである

予想外の出来事で、しかも仕事に遅刻することになるなんて、許せない事態

許せないという表現はおかしいかもしれないけど、どんなにがんばっても受け入れがたいことである

過去を振り返るとここで泣いてパニックになるのが自分

今日はいかに時間をロスせずに出勤できるかということを考えられて、行動にも移せてびっくりびっくり

成長したのか?

寒くて駅で待っているのが嫌だったのもある

とにかく泣きもせず仕事を終えてとてもえらかった

 

すっごい疲れたけど

寒いし予想外のこと起きるし月曜日だし、しかたないね

今日も早く眠ろうぜ

どうやら8時間眠るのがベストコンディションに近づく鍵のようだから、なるべく早くお風呂に入って布団に入りたい

ちょっとずつ自分の体調を維持するヒントがわかってきたのは嬉しいかも

 

ワールドカップ終わってしまった

楽しい1か月でした

最後にディマリアがスタメンで出てるところ見れて嬉しかった(結局どこにも好きな選手がいる)

次は全日本選手権!スケート!

冬は忙しい