ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

仕事納めをしてひとりモードをオンにする

仕事納めでした

入社してあっちに異動こっちに異動と波乱のある7ヶ月間で、やめてやる危機も何度かあったけど今日まで働けてがんばったんじゃないかと思う

がんばれてないこともあるけど、ぜんぶはできないので

2回目の異動をして2ヶ月くらい経って、この場所に居ても大丈夫かなと思えるまでにはなったから、居心地悪いから嫌だと思っていたのをよく耐えました

主治医がその場にいるのに慣れるのには数ヶ月から半年かかるよと言っていたときには先の長さに絶望したけど、毎日こなしているうちになんとかなった

あなたなら他人より早く慣れてしまうと思うけどねとも言われていた

そんなことはないと言ったが、年明けの診察で大丈夫になったと話したらやっぱりと言われるだろう

主治医はいつも正しいことを言う

心理士さんもね

客観的に見て、私にわかるように正しいことを教えてくれるからなんとかやってこれたなあと、今年は特に感じている

正しいことって語弊があるけど、なんというか私の極端に偏った考えじゃない、冷静な意見ということです

 

今日も今日とてサンドイッチを作りまくり、私は休みだけど明日明後日もサンドイッチの仕事はあるからそのための準備をして仕事納めをした

駅には家族連れや友だち同士で遊んでいるような人たちがたくさんいて、休みの期間に入ってるんだなあと実感

そして自分は家に帰ったその瞬間からひとりモードがオンになった

明日から5日間人と一緒に働かなくて済む〜

究極の本音が出てる

のんびりとYou Tubeライブ配信なんかを見ながら妹とLINEをして、いつもならもう寝てないといけない時間まで起きている

今日はいいんです

解放感にひたります

実家には帰らない予定にしているから、自分のペースを守り、堕落しすぎないようにお休みを過ごします

今日は星がよく見えた!

星を見るとワクワクするのは子どもの頃から

なんかいい気分です

みなさま、よい年末年始をお過ごしください