ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

PMSでダウン

一日中布団の中でした

生理周期が乱れ始めた11月頃からPMSと思われる症状も強くなっていて(だいたい後から気づくけど)、今月はこれまでで一番酷いかなという感じ

むくむし、だるいし、微熱も出るし、異常な食欲で変な時間に食べてしまったり、がんばって整えてた生活リズムが大崩壊してへこんでいる

気持ちが不安定にもなりやすいね

本当にPMSなら生理が始まってしまえばラクになるのはわかっているけど、渦中にいるとなかなか大丈夫って思えない

それでもどう足掻いても良くはならないから、大人しく寝てます

仕事に行けるかは微妙です

生理前でしんどくて仕事休んでしまったら、婦人科行くレベルなのかなあ

ストレスが原因で強まってるような気もしてるから主治医に相談するべきだったか

明日のことは明日になってみないとわからないから、寝ます

おやすみなさい