ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

書けることがないな

なにもしたくないなあという気持ちで1日が始まった

そのわりにはシーツやタオルを洗ってきれいにしたし、編み物や読書もした

あ、仕事は今週も休むことになっている

ひとりでぼんやり夜まで過ぎて、今日はあんまり考えなかったなと気づいた

考えなかったから書くことがないのかな

いろいろ思うことはあるけど、文章に残してしまっていいんだろうかって躊躇することが多い

考えとるやん

生きていてうまく行っているときばかりでないのは承知しているが、不調なときに公開すべきものとかしていいものとかなにがあるのかな

知ってもらいたいとか後の自分のために残したいとかいう気持ちがある一方で、完璧主義で怖がりで見えっ張りなので隠しておきたいこともたくさんある

自分の記憶から消しておきたいものもある

記憶と感情が厄介だ

距離を取れるようにするのは訓練次第?

なにもしたくないなあ

早く寝てしまえばいいんだろうなあ