ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

一年で二番目につらい日

岡山県は私立高校の入試の日です

親戚の子は中高一貫校に行ってるし、もう自分には関係ないと思いたいんだけど

どうしても自分が中三で入試を受けた日のことを思い出す

毎年思い出す、だってニュースで言うんだもの

数えたらもう18年も経っていて、入試受けた年齢よりもそのあとのほうが長く生きてるってことに驚いて、まだ気持ちを引きずっていることにも驚いた

入試自体はとてもうまくいったけど、帰ってからひどいことがあったからずっと忘れられない

15歳のあの日で止まったままの自分は確実にいる

 

今日はしんどくなるってわかっていたから、とにかく一日をやり過ごすことが目標でブログを書いている今8.5割は達成したと思う

ほぼなにも手につかなかった一日ではあった

それでも時間は過ぎるものだね

夕方しんどくて病院に電話してしまったけど、それで乗り切れたならいいかな

あとは入浴と風呂掃除をして早く寝てしまえばいいのだ

お風呂が最難関かもしれんが、音楽かけていくぞ

 

一年で一番つらい日は明日です

自分からしんどくなるのはばかげているけども、多分調子を落とすでしょう

明日も乗り切れたら、少しは元気が出てくるかな