ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

案の定の一日

一年で一番つらい日とわかっていたのに予想以上にしんどかった

ほぼ泣いていたね

やり過ごせたのかどうか自己採点では20点くらいだが、夜の手前にいつも通りみなさんのブログを読んでいたら、今日もなんとかなったのかなと思ったりもする

できたかどうかという判断はしないほうがいいのかな

なにはともあれ今日もブログを書いている、一日はもう少しで終わる

 

ずっと精神的に不安定で自分から乱しているところも自覚していて、嫌でもなんでも食事をきちんとしないといけないと思う

そこが一番難しいけど一番改善するべきところな気がするんだ

きちんとした食事のハードルが高すぎるのか

自分に見合うハードルって自分で試しながら決めるしかないだろうけど、食事の最低ラインってなにか参考になるものないかしら

 

ひとりが気楽でひとりが好きだ

だけどすごく怖くなるときがある

そんなの当たり前?

ひとりでもそうでなくても怖くなるときは怖くなるか

自分のネガティブな面を必要以上に恐れているのかもしれない

暗く考えてもそれが今の自分なんだねと思えたらいいのになあ