ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

これぞ私の休日

カーリング日本選手権始まりました

予選期間は一日に3セッション、ぜんぶで12試合あるから忙しい

さすがに全試合は見ないけど、一日中テレビに張り付いている

無茶する時間はスマホYouTube配信を見て、テレビでNHKの放送を見たり

気になるチームが多いのもあるし、今大会は谷田康真さんが解説を務めているからNHK見たい!ってなっている

ヲタク忙しいです

早起きして家事とヨガをして、9時からの試合を見ながら朝ごはん食べて、試合が終わったら買い物行って昼ごはん作って食べて、そしたらすぐに13時半からの試合が始まるからごろごろしながら観戦して、終わった途端に夕食の準備して18時からの試合を見ながら食べて片付けて、試合を聴きながらブログを書いている

 

あーこれこれって感じ

カーリングでもフィギュアスケートでもオリンピックでもワールドカップでも大きな大会が始まると試合の合間を縫って日常生活を送るみたいな過ごし方になる

これができる幸せというのはある

他になにも考えようがないから悩まない

仕事のことは考えないといけないけど、まだ焦ってるし不調引きずっているし、なにも悩まずにリフレッシュする時間も必要かなと思う

カーリング見てると家にいてもへっちゃらなんだなあ

熱中できることがあるのとないので感じ方がぜんぜん違う

 

今日は日曜日だからカーリング三昧でオッケーとした

明日以降は嫌でも職場から連絡が来るし、やるべきことはきちんとこなしていくぞ

早寝早起きは守る

生活リズム崩したらもったいないのでね

ではカーリングに戻ります