ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

諦めてしまいたい

今日はよくない日

自分は世間知らずであるとわかっていたつもりだったけど、思っている以上に世の中のことを知らなかったようだ

とっくの昔にふつうのルートを外れているくせに何かの拍子に多数派の世の中に触れたとき、自分がそこに入れないありとあらゆる理由を突きつけられて愕然とする

年齢とともに異質さが増している

 

ふつうじゃないならそれなりに工夫して生きるしかないのに、それすらもう諦めてしまいたい

自分を助けてくれる人がいるのに何も返せてなくて申し訳ない気持ちになる

 

今は視野が極端に狭い

考えないほうがいいのに考える

弱気なことばかり書いてごめんなさい