ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

やはり味付けの才能がない

塩・胡椒・だしの素・味噌・チューブ生姜で生きている人間です

ごくまれに麺つゆが登場するが本当に頻度は低い

鶏ハムを作ってみたくて麺つゆで簡単に作れるレシピで作った

片栗粉を買うのを忘れてそれは省いた

省いたのが失敗の原因ですかね

失敗ってほどではない

食べられる程度の味

パサつきもなかった

でもおいしくもないんだよなあ

いつも作る味噌汁も今日は調味料の分量が少なかったみたいで劇的に味がしなかった

なに食べてもおいしくない状態になってる可能性がなくもないけど、やはり味付けの才能と美味しく食べようという気概がなさすぎる

 

自炊すると節約になるしゴミも減るしいいなあと思っているけど、美味しく食べるために努力しないからなかなかモチベーションが続かない

がんばれよって思わんこともないが、調味料を揃えるとか味付けの素みたいなの買うとか抵抗があるんだよな

過去にきちんと料理できるもの一式そろえた途端すぐに自炊できなくなった経験があって、最低限なにか食べられるくらいのものしか持ちたくない

そういう気持ちがあるなら美味しく食べることを諦めろって話か

食事は栄養を入れる作業と思って味にはこだわらずに摂取に励め?

自分で作って美味しくないものができて食べることほど虚しいことないけど

そうなるとまたコンビニスイーツパラダイスが始まっちまうぜ

 

豚肉入り味噌汁(豚汁と呼べるほど具材豊富ではない)はまだマシに作れるから、レパートリーとか考えずにそれ食べようか

昼はほうれん草の卵とじがうまく作れます

塩コショウだけなんで

できるものだけ淡々と食べよ

美味しいものは買って食べよ

才能も気概もない!諦めた!