ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

雪だるま式に不調が増す

自炊がスランプになったと思ったら食べることさえうまくいかなくなった

この話題はあまり楽しくないから控えるか

食べることは一生つきまとうなあ

 

精神的に不調が増している

なんかすぐ泣くし

もう考えてもしかたない過去のこと思い出して悪い波にザバーンってのまれるし

いつもの2月といえばそうかもしれんな

ずっとこのままじゃないって言われるだろうな

今はしんどいんだねって

毎年同じこと繰り返してなにを言われるかもわかっているのに、やっぱり診察も面談もないとすぐに視野が狭くなる

調子悪すぎて病院行くのもしんどいんだけど、よく考えたら去年も一昨年も2月の終わり頃に診察ボイコットして心配と迷惑をかけた覚えがある

なにやっても季節の不調には抗えんのかな

まったく同じ一年を繰り返してるわけじゃないはずなのに辿り着くところが同じな気がして、なんだかなあって思う

これも視野が狭くなってるからかな

 

果たして明日はきちんと電車に乗り診察に行くんでしょうか

うーん、暗いことしか書けなくてつらい