ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

フラッシュバックな一日

不定期にやってくるフラッシュバックの日だった

一日中泣き狂い横隔膜がものすごく鍛えられた

めちゃくちゃ筋肉痛だ

 

調子に乗って履歴書の準備をしたからだろうと思う

覚悟して取り組まないと痛い目に遭う

自分の来歴にはコンプレックスしか抱いていない

 

1月末から仕事を探しているけど、日記に「入れない」という言葉が頻繁に出てくるようになった

「どっちにも入れない」という表現も多い

ふつうのフリをしてみても、なんていうんだろう、ふつうの人が(この表現はとても嫌いだが)みんなわかってることがわからなくて馴染めないみたいな、その場にいるのがつらくなるのは中学生の頃から感じていたことで

少数派の人が多い職場で働いてみても、強烈な違和感しか覚えなくてどうも難しいと感じてしまって

自分は何にも属せないのかなと思っている

入れないって言うのは入りたいという気持ちがあるからだろうけど、入れないままなんだろうなとも思った今日

 

誰にも自分のことはわかるわけなくて、自分で自分をわかるようにして、落ち込んでも泣いてももうだめだと思っても、だめならだめなりにやるしかないのだなあ

月曜日、調子悪い確率高くてしんどい