ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

昼に乱れたけど持ち直した

総合で見れば穏やかだった日

やっぱり朝になるとそれなりに気分が良くなっていて、夕方から夜の落っこちようはきっぱり諦めて受け入れて、こんなもんだと思うのが大事っぽい

先週応募していた仕事の返事が2件ともきて、ひとつは書類でだめで、もうひとつは面接に進めることになって、結構気持ちが乱れた

昼前にだめなほうの返事が来て、なんかもう全部だめって気持ちになって、散歩して気持ちを変えようと思ったけどうまくいかなくて、めそめそ泣いた

だめって思うのは履歴書も職務経歴書も自信がないからなんだな

それはわかってるし、内容も変えられないし、諦めるかあと思ったら吹っ切れた

気にするのやめよと思ってのんびり編み物をしていたらだんだん落ち着いてきて、歩くのはうまくいかなかったけどそれも含めて立て直すのに必要だったと思う

 

落ち着いてきた頃に面接の日程を知らせる連絡があって、そんなはずないとびっくりした

まあでも実際面接の日程が決まったのでがんばらんとなあ

PCスキルテストも同時にあるから勉強しておかなければ

Ecxelは使えるっちゃあ使えるが、テストと言われると緊張するしできることはしとこう

期待しすぎないで、でも自分にできることはしないと後悔しそうだし、がんばろ

 

外を歩いてると観光で来てるのかなという人を多く見かけるようになった

春休みに入った学生さんも多いだろうし、海外の方もけっこういるし、桜の時季に向けて人が増えるかなあ

観光地方向は避けて歩きに行こうと思う

街が賑わうのは良いと思うけどあんまりそこに関わりたくないからひっそりしときます

調子を整えて維持していくのがしばらくの目標