ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

盛りだくさんの日

Excelの練習をした、3時間くらい(午前2時間、午後1時間)

大学時代の授業を思い出したり、新たに調べてやってみたり、そこまでサクサク進んだわけでもないけど、いろいろ感覚を掴めたから不安は減った

まだまだやることはあるけど、一回できたら次に取りかかる時のハードルが低くなると思うからよろしいということにする

去年の今頃プログラミング言語を勉強していたのが結構役に立った

なんでも経験は活かせるものだな

 

お昼を忘れそうになって、身体も凝っていたから新発売の洗顔フォームを探しがてら散歩をする

ファミマ2軒回ったけど売り切れていた

朝一に行かないとだめだったか

一般発売を待とうかな

探し物があるといつもの距離も早く歩ける気がする

音楽無しで歩けたし目的があるって違うんだ

 

昼ごはんは食べた

録画していたカーリングの試合を見る

試合見ながら編み物したり、調べ物をしたり、約3時間あっという間

だんだん心配事が大きくなる

雨だったし夜が近づいてきてるから不安になっているんだと言い聞かせる

 

思いついた関数の使い方が動いてやっほーとなる夕方

アンジュルムの新しいアルバムが届く

4年ぶりのアルバム、新曲も8曲収録されている

聴いている今、テンションぶちあがり

新曲はジャンルがバラエティーに富んでいて、メンバーのいろんな歌声や表現を楽しめる

ユニット曲にとても期待していたんだけど、期待を裏切らない素敵な曲たちで嬉しい

ライブで見るのも楽しみだし、きっと近いうちにパフォーマンス映像も公開されるだろうし、早く見たいなという気持ち

5月になったらコンサートに行ける

それまでなんとか生きないといけない

 

このあとは1月に注文していた伊勢鈴蘭さんのバースデーグッズが届く予定である

2カ月待った

ワクワク

晩ごはん食べ忘れた

八朔食べたからいいか

 

いろんなことをして充実していてあっという間に過ぎた一日

不安になったり落ち込んだりする時間も少なかった

やることがあるのは大事だな