ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

前触れもなく落ち込むのはやめてほしい

そんなことを言ったって脳の仕組みはよくわかんないので無理な話だ

昨日は良い感じで過ごせたし、よく眠れたのに今朝は寝起きから気持ちが落ちまくっていて、なんなんだ自分はと思っていた

毎日ご機嫌な人はいないし、不調ななかでも今日はいいかもと思う日だってあるし、浮いたり沈んだり停滞したりするものだとわかっているつもりなんだけどな

生きててなんになるんだと思っている自分が強めに主張している時期だから、落っこちやすいのもわかる

落ちたときに底のほうまで行ってしまうのもわかる

わかっててもしんどいものはしんどいよ

 

イライラしたりぼんやりしたり焦ったり、なにかができるような状態でもなくて、編み物もしてみたけど集中できずに止まったり考えたり失敗しそうになったりして、今日は本当になにもかもダメな日だと諦めた

ブログ書きながらも頭が回っていないし、キーボードを打つ手が止まってる

明日は診察だけどなんだかちゃんと話せない気がするし嫌な予感

自分で勝手に不安になってるだけかもしれないけど

 

やけくそにならないって難しいな

最低限のことのように思えることがかなりハードルが高い

 

追記19:45

ミックスダブルス日本代表決勝進出!

ドキドキの展開だったけど勝っておめでとう!

力をもらいました