ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

今日もがんばりました

いや、暑くないか?

今日の最高気温は32℃になったらしくて、もう真夏である

暑いのは苦手なのになあ

まあ天気に文句を言ってもしかたないから、自分で体調管理するのが一番

 

仕事2日目でした

昨日教わったことはだいたい覚えていたかな

8割くらい?

教えてくださった方は覚えが速いから頼ってしまうよ~と言っていた

うん、がんばりすぎてるかも

覚えが速いのは通常モードであるので、あまり気にし過ぎるのもよくないか

復習してきちんと覚えたいのが自分だもの

それよりあやふやなことをそのままにしておくことのほうがよくない

わからないことは何回も訊いて確認するべき

 

今まで会計を仕事でするときは現金の取り扱いしかしたことがなかったから、クレジットカード決済や電子マネーの使用とかの対応はなかなか慣れないだろうなと思う

数をこなすしかないや

一発で完璧になれなくていいんだって何回も自分に言い聞かせる

訊くのが怖いとか言ってられないよなあ

スタッフの人はみなさん親切な感じだから怖がらずに確認すればいいのになあ

がんばれ~

 

今まで英語の勉強をしてきたことや英語に抵抗がないことは自信になっている

駅前で観光地も近いので外国人のお客さんも結構来店するので

接客用語を英語でなんて言うのかはもう少し勉強が必要だけど、簡単なことは言えるしなによりビビらなくてすんでいるのがかなり大きい

なんでも活かせばいいんだよ

 

最初の2日を終えてなんとかがんばれそうという感覚

明日は休み

体調を整えるぞ

絶対自覚していない疲れがでるもの

休みにしっかり休むのも課題