ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

初日の前より緊張している

今朝、目が覚めたら外がかなり明るくて寝過ぎたか?と焦ったけど、設定しているアラームより前の時間だった

もう日出が相当早くなってるんだな

五月も中旬だしそりゃそうか

布団から出るのは少し苦労した

疲れが出てるのと休みである安心感でぼーっとしてしまったけど、アラームから10分後には動けたからいいだろう

 

洗濯や買い物や必要な書類の記入やあれこれしていたらあっという間に昼を過ぎて、休みになったかなと心配

するべきことをしている時間は仕事のことを考えなくてすんでいたから休みといえばそうかな

今日のtodoリストが終わって夕食も終わったら、急に明日の仕事への緊張が高まってきて結構パニック状態

手帳にいろいろ書いてみるんだけどな

まだ明日で3日目なんだし教わったことがぜんぶできるほうがおかしいし、忘れててもわからなくなっても怒られるような立場じゃない

むしろわからないことを訊くのが仕事みたいなもん

覚えが速いと言われてしまって、自分で勝手にプレッシャーをかけているとわかっている

緊張して怖くなっているけど、職場に行きさえすればなんとかなる

前の職場の最初の頃に心理士さんが言ってたこと

行きさえすれば大丈夫だって

わからなかったら確認する

今週ずっとこれを言っているけど、本当に自分の課題なんだよな

 

身体をほぐしてお風呂に入ってできるだけリラックスして眠ろう

明日になればまた気持ちも変わるかも