ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ゆったり過ぎるのもどうなん

開店準備の半分をひとりで行った

ひとつ抜けがあって指摘されたけど、ほぼ昨日教わったことができたのでまあ合格ということにしよう

明日もあるし同じミスはしないよう気を付ける

ミスと言えば他にも失敗があって、やってしまったなあと思ったけど、完璧な人なんかいないし、ましてやまだ入ったばかりだし失敗を繰り返しながらきちんとできるようになればいいと思い直した

失敗したことのほうが確実にできるようになったりする

反省して改善点を探してやってけばいいのだ

 

今日は客足が落ち着いていて、というか13時過ぎまで暇過ぎて、棚卸しの準備をできちゃうくらいゆったりしていた

そのおかげで?そのせいで?15時までの勤務予定を13時半までにしてほしいと店長に言われた

個人的には6時間勤務×3連勤でキツイかもと思っていたから、早く上がれてラッキーと思って快諾した

結局帰ろうとした時間が忙しくなって14時までいたんだけど、1時間も早く終わったから帰宅してから掃除ができて夕方をゆっくり過ごせたからよかった

お店が暇なのはよくないけどね

明日はどうかな

トータルで見たら客足のバランスが取れていると言っていたから、明日は忙しいかもしれない

 

仕事でラテアートの練習をしているのだけど、昨日まで20点くらいだったのが急に70点くらいの出来になってちょっと嬉しかった

まだまだ練習しないときれいにできないけど、フォームドミルクの温め具合のコツがつかめたのは今日の収穫

少しずつできるようになっているんだから、あまり不安に支配されないようにしたいな

焦らない!

 

明日で3連勤終わり

がんばりすぎずにがんばる