ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

自分を大切にするって

誰からも大切にされないとは常々感じている

あなたが大切な存在だからと言ってくれる人がいるのは事実

だけどわからない

実感として大切にされていると思えない

私自身の問題なんだと思う

認めてもらうとか大切にされるとか、わかる能力がないんだろう

 

昨日、謎に自分で自分を大切にして生きていかないとと思った

すぐに決意は崩壊した

どうやって自分を大切にするんだろう

しっかり寝て、しっかり食べる?

それすら危うい今の精神状態

私なんかなにしたって無駄、なにしたって意味ないと思うのに、自分を大切にできるわけがなかった

できないことをしようとしたらストレスがかかる

眠前薬をのんだあとにスイーツ爆食

記憶がほぼないけど、朝ゴミ箱を見たら現実だった

 

自分を大切にして生きるとかまだハードル高かった

目の前の一瞬をやり過ごしていくしかないみたい