ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

脳みそお疲れモード

なんだろうな、疲れてるんかな

疲れてるかそりゃ、今月はすごいたくさん考えてるから脳みそがそろそろ限界なんだ

これまで平気で見ていた動画やインスタや推しのブログなんかもぜんぶ雑音だらけに感じて、今日はとにかく静かに読書をしていた

なにもしないと考えてしまうので、自分のペースで文字を追える読書がちょうどよかった

時々こういうモードに入ることがある

メンタルがしんどくて閉じこもりたいときや今日みたいに考え過ぎていて脳が情報を受け付けなくなったときかな

多分だけど

 

今の生活だと静かに過ごそうと思えばいくらでも静かにできて、ふっと気を抜くと現実世界のやらないといけないことから意識が離れていく感じがする

それでもギリギリ生活は保っているからまだ大丈夫、なのか

ひとりで身の回りのことをするとか食事をちゃんと摂って栄養不足にならないとか、すごい最低限のことしかできてないけどな

いや、できてるからいいじゃん

できないこともあるんだし、できてるだけすごい

 

脳みそお疲れモードなのですが明日は美容院へ行って人間のフリをしてこなくちゃいけないし、明後日はいよいよアンジュルムのコンサートだ

楽しみ、楽しみだけどそのあとぐったりするのが目に見える

この消耗具合ではしかたないね

楽しいことをしたら反動で寝込むくらいまでがセットだと思えと常々言われているし、目の前の楽しいことを思い切り楽しむことだけとりあえず意識していこう

そのあとどうなったってこれまでもなんとかなったんだし大丈夫でしょ

まあ今日は早めに寝ます