ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

寝るしかない

週に一回のことなのに通所が嫌でしかたなかった朝でした

行きたくないから仕事やめるかまで思った

なんでだ、今の仕事を失くしたら相当大変な状況になるのは目に見えている

多分、体調が悪いし生理前でメンタルも落ちやすいし、ちょっとのことで大きく心が沈むんだろう

こういうときに何か決めるのはよくないと散々言われてるので癇癪を起こさずに静かに耐えるしかない

 

静かに耐えるのはとても難しくて、ゲームや読書やダンスやなんやで気を紛らわしてみても万策尽きて結局頓服をのんで寝るしかないときもある

今その状態です

万策尽きて布団に入りました

心が荒れ狂っているのでブログを読んで落ち着こうと思った

そんで今の状態を書いたら少しはマシになるかなと思った

そんな簡単にはいかねえ

 

やはり寝るしかないようです

なにがそんなに悪いんだろうか

日記に「疲れたけどまだ大丈夫」と書いていて、さらに「そんなこと言ってる時はもう大丈夫じゃない時だ」とも書いていて、よくわかってんじゃんと後から読んで思った

まだ大丈夫だとか言って無理してるから寝るしかない状態になってるのかな

明日の診察ではちょっと怒られそうな気がしてます