ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

燃えカスになってなくなるのか?

身体と心が擦り減って燃えカスになりそうだなあとぼんやり思っている

疲れがとれないんだ

運動不足かな、最近歩く時間が少ない

そもそも歩こうという気にもなれないくらい疲れている

あまり意識していなかったけど今の仕事は始めてから丸4カ月経とうとしていて、前職の期間を超えたんだよな

1日4時間ではあるが休まずに週5日作業をして、そりゃあ疲れが溜まってとれなくもなるかな

ちょっと前の診察で主治医が疲れが出るころだと言っていたのを思い出した

 

この疲れて心身ともにスカスカの燃えカス状態になってるのがずっと続くんだろうかって怖くなる

今の状態に慣れたらまたエネルギーが満ちてくるもんだろうか

明らかに体力をオーバーしている仕事をしているときは、ごり押しで慣れれば体力が追い付いてくるというパワー発想だったくせに、小さい疲労が積み重なってしんどいっていう状態ではこのままずっとなんだかつらいのは嫌だなあって弱気になる

嫌でもなんでも仕事はしなくちゃならんし、疲れが微妙に蓄積していくことは避けられない

なんか不調っていうのが嫌って言ったって特性柄なにをしても、生きてるだけでなんか不調なわけだし、どうしてこうもくよくよしてしまうんだろうな

燃え盛るエネルギーがないと不安なんか

やることなすこと全力投球したいタイプのオタクだからかもしれない

 

読書をしていると笑えたり泣けたりして現実から逃避できる感じがとてもいい

まあ疲れるんですけど

明日の予定とか寝る時間とか気にせずにずっと読んでいたいなあ

そう思ってたら気を付けても実際やってしまって調子を崩したからね

もう若くないと知った

 

明日からまた仕事だ

平日は長くて土日は短い

そんなものかな