ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

節約ってどうすればいいの

実習三日目

また新たに方法を変えてみて、こっちがいいか、あっちがいいかと考えながら作業している

単純な作業のようでいて案外頭を使うから面白いなと思える

過集中はどうにもならんかったのですが、昨日よりは夕方の疲れを受け入れています

ひと月くらい仕事から離れていただけで、毎日集中して作業しなくてはいけない時間があるとどんどん疲れがたまっていくことに驚いている

慣れてないのもあるし、エネルギー不足なのもあるし、リフレッシュが下手なこともあるだろうな

明日で実習は終わるけど、これが仕事になるかな

なってくれないと困るし、続けられるように体力をつけて、メンタルの持久力も維持できるような工夫を考えないといけない

 

本当にまじでやばいのです

もう親にも頼れないので

これまでみたいなお金の使い方をしていては絶対にどうにもならなくなるので、締めるところは締めていかねばならん

疲れると無駄遣いをする傾向があるのにその癖を直せなくてあとから苦しむのである

冷静になれない感じなんだよな

疲れてると自覚したときにできる他のリフレッシュ方法がないもんか

これも試行錯誤なんだろうね

 

節約かあ

節約ってどうやるんだろうなあ

ぜんぜんわかんない

不必要なものを買わないようにしようとは思うけど他になにができるかな

誘惑を目に入れないようにしたほうがいいだろうな

見たら欲しくなっちゃうもん

干からびない程度に推しの情報も調節しないと散財してしまうぞ

 

深く考えるべきことですがあまり深刻になると病むのでストップ

まずは実習を最後までやり抜いてからの話だよ

明日もがんばろう