ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

不調のターン、ドロー

出落ちだ、遊☆戯☆王ふうに面白いことを言って絶不調の波をごまかそうとしたが、そんなことする脳みその余裕がないらしい

急に落ちた

夕方のストレッチをしていたら突然涙が出てきてなんで生きてなきゃいけないんだよモードです

死にたいもあるけどなんで生きてるの?が強い

だいたい毎年そうなので、心のどこかでは今年も来たのかと思う

一方で何回同じことを繰り返さなきゃならんのだろうとも思う

3月の終わり頃までは不調だろうとわかっているのに実際に渦中にいると「調子が悪いなりに」という考えができるまで時間がかかる

 

これでも冷静になってきたほうかなあ

確か昨年も1月3日には撃沈していたはずだし、しかたないなあと思う気持ちもなくはない

今日はもうなにもできそうにないので頓服と寝る前の薬を枕元に置いてお布団にゴーしようかと思う

仕事なんかできない!って叫ぶ自分もいるけど、おそらく仕事をしてるほうが生きてることについて考える時間が減るので、明日の仕事初めから作業はしたいところ

しかたないと受け入れても不調のターンが来たらやっぱりがっかりするんだな