ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

まだまだ打たれ弱いですな

今日はお休みで、午前中に家事や買い物を済ませたら疲れ切ってしまって午後はほとんど寝ていました

体力を回復させるのに寝るしか思いつかない

そんなものかな

このまま朝まで寝てしまいたいなと考えたけど、眉の脱色をするつもりだったのを思い出したから17時過ぎに起き出してのそのそとまた動いてた

いつもの夕食を摂って、ちょっとゆっくりするかあと思ったら仕事のグループLINEに連絡が入っててげんなりである

グループLINEで仕事のやりとりをするのがそもそも嫌いだけどそこは今日はいい

以前から予告されていたことだからそこまで動揺しないかと思っていたのにな

動揺しているし、自分の許せない譲れない部分に触れる内容の仕事をしなくちゃならなくて、なんでこんなに怒る?くらいムカついてる

ムカついてイライラして死にたいとまで思ったから一旦頓服のんで、あったかいルイボスティーを淹れて飲んでみた

まだちょっと落ち着かないね

 

公私混同する人がとても苦手

あとな、これは超個人的なことだから理解してもらえないだろうけど、昔実家でやっていたことに関わる内容だから、難しさとか厳しさとかがわかっているからこそ、そんなに簡単に引き受けていいことじゃないって思う

だから店長の甘さにムカついてる

愚痴ブログですみません

なんとか切り替えて明日の出勤に備えたいんだけどなかなかうまくいかないよ

譲れない部分は絶対に妥協できないから頑固でやりづらいんだよなあ

なにが原因で怒っているかも、なにが逆鱗に触れたのかも、ちゃんとわかっているのに切り離すのができない

そのままでやるしかないのかな

どうせ1か月くらいで終わることだし、やりきれんなあと思いながらこなしていくのかもしれないや

そんなことできるんかなあ

 

しかたないですね

今日はだめなまま眠れなくてもいいやと大きく構えて、とりあえずサッカーの天皇杯見ましょう