ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

一周回って笑える

昨夜中継があったサッカー天皇杯3回戦、鹿島アントラーズヴァンフォーレ甲府は延長PKまでもつれる激戦で、のめりこんでた

PK戦は5人で決着がつかないどころか、両チーム11人が蹴っても終わらず、2巡目に入って13人目でようやく勝敗が決まった

ゴールキーパーがPKを蹴るところなんてとてもレアなものを見た

両チームのキーパーが鋭いボールを蹴り込んでいて圧倒された

そんな感じでサッカーに夢中になれて、お風呂ではまた落ち込んだんだけど、がんばって眠ったら起きた頃には昨日ブログを書いてたときほどは怒ってなかった

サッカー中継がある日でよかった

 

許せないことをしなくちゃならないのはもうしかたない

自分はきちんとしたい、きちんとしなくてはと思うことが多いけど、適当でもいいと思う人もいるんだろうなと考えることにした

それで完全に割り切れるかって言われると無理だけど、許せないこともやりきれないこともあるのが仕事で人生だろうし、こうやって折り合いのつけ方を覚えていくのかも

誰かに話さないとしんどかったから心理士さんに電話で相談した

今日は夕方早めに仕事が終わったから

腹が立ったこととちょっとは折り合いをつけられそうなことを話した

職場で不満を態度に出してしまうと損をするのは自分だから、職場以外で発散するといいよと言われた

食べることに出てしまうと困るけどねとも

多分心理士さんと妹に愚痴ればなんとかなるはず

それでも暴食しちゃったら主治医に相談だな

 

今日はまた別でびっくりすることが仕事であって、呆れたらいいのか怒ったらいいのかわからなくて、もはや一周回って笑えちゃうのである

朝番で主に入っているのが私ともう一人長く勤めている方なんだけど、その方が今月いっぱいで退職するらしい

発注のことやこまごました事務のことをやたら教えてくれるな、そんなに急ぐことかなと疑問に思っていたけど引継ぎの意味があったんだね

それをさ、なんで今日言うんだろ

いや、なんでとか考えてもしかたないんだったわ

自分は理由を納得してやりたい人だから、あとから理由を知らされるとちょっとイラっとしてしまうだけである

引継ぎするのはいいけど、発注とか入って2カ月のバイトに任せていいもんなんかね

よくわかんないや

やるしかないからがんばりますけど、うまく回らなくても責任とれないですよ

明日、店長に会うから話を聞いてみようかな

平穏には行かないですねえ

朝番入れる人誰がおるんでしょ

私休めるんかな?

がんばりすぎたらパンクしちゃって働けなくなるから、連勤日数とか仕事の範囲とか自分を守れるように交渉しなくてはならん

心理士さんにアドバイスもらったので、早めに店長に言わなくては

プレッシャーで潰れたくないな

自分で自分を追い込まないようにするにはどうしたらいいんだろうか