ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

すぐに行動に移してえらかった

今日はなんだか忙しかったですね

なんでだろう

結局物販・ホールが私だけだったからかな

夏限定でメロンのロールケーキとメロンのショートケーキを出しているんだけど、今日はメロンメロンメロンでメロン系ばっかり売れて珍しい日だった

そこそこお値段がするから敬遠されているのかなと考えていたけど、そんなことは関係なく売れる日は売れるのね

三連休に向けて仕込みや補充もあって忙しく働いてたら6時間あっという間だった

 

昨日生じた疑問というか今後の働き方や自分の役割がどうなるのかを早速店長に話を聞いてこれたのはすごくえらかった

来月以降のことはまだ考え中らしいが、私は朝番メインになるらしい

学生スタッフが夏休みで出勤できる日が増えることもあって、9月まではなんとかなるっぽいよ

新しく人が入ればいいけどねえ

発注のことなんかは一旦、店長ともう一人の社員さんが引き継いでくれるらしくて、私にいきなり任せることはないと言ってくれてほっとした

そういう意味で早く確認できたことがとてもよかった

徐々に自分が担う部分も増えるだろうけど、もっと慣れて物の出具合とかを把握してからじゃないと無理だ

現状でできることをしっかりやって、少しずつ仕事中の視野も広げて目を配る範囲を増やせたらいいかな

焦ると失敗するからできることをやろうくらいの気持ちでいられたらいい

 

連勤の上限も一応お願いしてきたし、休み希望もきちんと提出して自分を守るんだ

本当に身体がへとへとでどうにもならないので、休みはしっかりとらないとね

 

マスクをして汗をかくから肌荒れがひどくなってきて、皮膚科に行こうかと考えたけどセルフケアをもう少しがんばってみるかと思った

調べてみたら美容皮膚科の範疇っぽくてそんな余裕はないんだわ

地道に丁寧な洗顔とか保湿とかするしかないなあ

使うものを変えてみようかなという感じ

肌のことを気にするのも接客するからだし、気持ちにハリが出ていいんじゃないすか

モノは考えよう

 

明日の楽しみは幼馴染のお母さんにいただいた桃を食べること!

桃の産地に生まれてよかったと思う時期である(実家でも祖母が元気なころまでは作ってたのだ)