ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

交渉が面倒くさいから極端になる

ひゃっふー

今日も働いて偉かったです、か?

いや、余裕がなくてイラついてしまって大変よろしくなかったね

シフトに無理があるのである

それを心理士さんに愚痴ったら店長に言うべきだと真っ当な正論で返された

店長に言うべきなんだろう

シフトに無理があってキツイからもうやめます、じゃなくて、キツイからなんとかなりませんか?と先に交渉するべきなんだろう

でもそれが面倒くさい

なんでだろうなあ

言ったって無駄ってどこかで感じているのはある

まあその感覚は至極個人的なものなので言ってみたら案外なにか解決策が出るのかもしれん

だけどどうしても面倒くさい

交渉する前に退職届を出せばいいのではと思ってしまう

退職届を出したってどうせ話し合いの場は持たれるんだぜ?

それならば穏便な方向で交渉に持ち込むほうが自分にとってもよいのでは

とか思うけどもやっぱり面倒くさい

どうするんでしょうか

明日は店長に会えるけどなんか言えるんかな

無理を重ねて出勤できなくなって退職ってなったら困るのは、職場?自分?

その前にさ、シフトに無理があるがために余裕がなくて質の悪い接客したりとか周りのスタッフにピリピリを伝播させたりしてるのがよくないっていう

どうにかなるかはさておき、キツイというのは伝えるべきか

 

はい、もう終わり

仕事のことは家では考えたくないの

余暇は余暇、切り替えていこう

明日は年に一度のお楽しみ、月刊少女野崎くんの最新刊が届くのである

書き下ろしオマケ漫画がついている特装版を注文しているから楽しみ倍増

いつ読むんじゃろ?

お盆の忙しさを癒す手段になればいいな

そんで明後日は広島へ行ってコンサートに参加よ

ネタバレセトリを見るのをぐっとこらえているから、まっさらな頭と心でステージを楽しめるはず

思いっきり非日常空間を楽しんでいろんなものをそぎ落としてくるんだ

推しのパワーはチャージする

暑さでバテバテで仕事でボロボロで、それでもなんとかやっていくしかないのですねえ

とりあえず明日を乗り切る

がんばらなくてもいいようになればいいのにな