ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

明日が楽しみなのでがんばれました

今日の最低気温は29℃だったらしい

暑すぎ

クーラーつけっぱなしでさらに保冷剤を握って冷えピタ貼って寝てる

それでも暑くて目が覚めるよね

 

仕事がんばってきました

お休み期間の人が多いのか忙しさのピークが後ろ倒しな感じがする

ゆったりしてる時間とバタバタする時間の差が激しくてくらっとしちゃうぜ

今日もなんとなく人は足りてなかったけどイライラはしなかったかな

あ、一瞬あの子はなにしにバイトに来とるんかなと腹が立ちかけたけど、知らん知らんそんなこと考えたって無駄と思うことにした

ちょっと自分が傲慢になってると思うし、自分の物差しを他人に使ってなにかを測ろうとしてる気がするし、そういうの自分が疲れるからやめよう

イライラしてしまうのは仕方ないと心理士さんにこの前言われて、そのイライラを自分で増幅させないことが必要だとアドバイスをもらった

どうすればいいんかなと考えて、女神人格を演じてみればいいのかなとか思った

女神じゃなくてもいいんですけどね、仏様でも

意味わかんねえなとかイライラするなとか感じたときに、はいはいそうですか~(にっこり)でさらっと流せるといいなあと思うから無理やりでも演じてみようかなっていう

職場では演じて流したフリしといて、プライベートで発散する

フリじゃなくなれば最高だな

そんなうまくいくかいな

程度にはよるけど愚痴を聞いてくれる相手がいるので、ちょこちょこと愚痴を言って解消したり、どっかんと非日常空間のイベントに参加して解消したりすればいいでしょう

うまくいかんでもいいんだよ

とりあえずやってみればいいの

とりあえずって苦手だけど、ここまで来たら思いついたことはなんでもやってみなきゃ持ちません

店長にはなにも言えなかった

キツイの一言も言えなかった

笑えねえ

 

さーて、明日はアンジュルムのコンサートよ

あんたしょっちゅうコンサート行くなと思われてるかもしれないけど、これくらいの頻度でご褒美をぶら下げないと走れないです

帰省ラッシュの混雑に負けずに広島へ行くんだ