ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

広島!歌割りヲタク本領発揮

今日は!アンジュルムツアー BIG LOVE ENCORE @広島上野学園ホールに行ってきました

昨年7月の広島公演がメンバーのコロナ感染で中止になって泣いた覚えがある

中国地方に来てくれるのはとても貴重なので喜び勇んで馳せ参じました

広島は近くていいよ

遠征も好きだけども気軽に行って帰れる距離のコンサートはありがたい

ありがとうございました

 

前リーダーのたけちゃんが卒業した後、新体制のアンジュルムのコンサートを見るのは初めてだったんだけど、現場に入ってみてたけちゃんが抜けたということは、あれもこれもそれも誰かが引き継いでいるってことか!!!と気づいて歌割りヲタクである自分は脳みそフル回転でコンサートを見てた

たけちゃんは絶対的存在で歌唱面でもダンス面でも重要なパートを数多く担っていたから、ひとり卒業しただけでほとんどの楽曲でかなり多くの変更が生まれるのである

誰かひとりがぜんぶ引き受ければいいというものではないレベル

しっかしですね!それが!私にとっては!最高に楽しかった!!

ここはあの子が!ここはこの子が!ええ!こっちはこの子なの!?みたいな驚きがあったり、先輩メンバーたちが順当に引き継いでいる姿を見れば、はわわわ立派になってと感動するし、とにかく感情が忙しかったです

ひとつだけ具体的に書くなら、ケロちゃんがフェイクを入れていたことがすっごくびっくりしてすっごく美しくて最高に感動しました

変化するときのアンジュルムに立ち会えてうれしいなあ

和田彩花さんが卒業した後の変化のときはあまり参加できなかったしな

新体制になって苦労もあると思うけど、私は絶対にアンジュルムが好きなのでこれからも応援したいしするし、できる手段でアンジュルムに愛を伝えていきたい

 

かみちゃんがリーダーになって、莉佳子ちゃんとかむちゃんとれらちゃんがさりげなくだったりがっつりだったりかみちゃんを支えている姿も見られて、こうやって新しいアンジュルムのスタイルでやっていくんだなあと感じた

新メンバーふたりのトークやパフォーマンスもかわいらしくて、秋ツアーから本格活動なのが楽しみ

オリジナルメンバーがひとりもいなくなったスマイレージ楽曲を披露するブロックは、春に見たときよりもみんなの責任感のようなものが増していた感じがした

かっこよさが前面に押し出されている今のメンバーがかわいらしいスマ曲を歌って踊るのはとてもいいの

そのかわいらしいスマ曲はめっちゃリズムが難しいっていうのもミソ

可愛らしく無邪気に踊ってるのに難しいリズムを刻んで踊ってるの最高かよ

もっちろんアンジュルムのイケイケ楽曲も最高です

つまりぜんぶ最高です

ありがとうございました本当に

心の底から楽しめたし、歌割り・ダンスパートの引継ぎをたくさん見て刺激的だったしいろいろ解放できたと思う

明日からまた仕事が続くけどがんばれるといいな

またアンジュルムに会いに行こう

 

帰省ラッシュで駅は大混雑でしたが、臨時列車に運よく出会えて行きも帰りも座れてラッキーだった

立って移動するの覚悟してたので

写真は猛暑のなかのコンサートを元気に乗り切るための塩分チャージと上野学園ホールの床

コンサート行った感ある写真一枚も撮ってない