ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

心に溜まっていたものがなくなるとすごく楽

猛暑!あつい!

そんな中働いてえらいし、こんな暑いのにお盆休みだからって出かける人たちの行きつく場所で働いてえらいし、なんだかんだ生きていてえらい

なんていうか、こんな暑いのに外に出て働いてなにやっとるんじゃろうかという思考になりかけているので、無理やりにでも切り替えていこうと思う

暑いのがすごく苦手だからね、熱波を浴びると気持ちもしぼむよね

でもすぐに気が付いて切り替えていこうとしているのはまだ救いようがある

昨日のコンサートでいらないものはそぎ落として推しのパワーは充填したので、気持ちが前向きに傾いているのだろう

良い感じに使いたい

 

この1か月くらいで溜まったモヤモヤやイライラがきれいさっぱりなくなって、心が軽いし身体も動く

身体は疲れてるはずなんだけど気持ちが軽いからその浮いた分で動けている感じがする

非日常空間で大好きな人たちのパフォーマンスを目の当たりにして、毎回リフレッシュできるし元気をもらえるし、わかっているけど行った直後の好調具合は何度体験しても驚く

今は体力と精神力を擦り減らして働いている最中なので効果がはっきりと感じられて、心に溜まっていたものがなくなるとこんなにも楽なのかと思ってるんるんである

心の空き容量があるからちょっと余裕がある

些細なことでイライラしたりはしない

暑さではやられるけど

今日37.7℃だったらしくて、明日と明後日は38℃予報

しかたないね、これは些細なことではない

 

仕事はそこそこ忙しくてひとりでキリキリしてしまいそうにもなったけど、やーめたと思って回すのがうまい子に仕切ってもらって自分は裏方に徹してみたらかなり楽で、毎回こうはいかないけどできるときはこんなふうにできる人にまかせたらいいんだとわかった

イライラもしないし焦らないし、パニックにならずに働くのは大事だ

自分が朝からいるだけで、他のスタッフさんのほうが歴は長いんだしわかってることも多いんだし、がんばらなくてもいいところもある

できることをしよう

多分、できるはず

 

仙台育英勝ちました!最初から最後まで見られて嬉しい

今日も早く寝る