ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

腹筋が謎に痛いので熱中症(仮)ということにしました

朝顔色が最悪でした

暑いのに唇が紫だし、顔面蒼白ってこのことかって顔してた

それなのにねえ、昨日結局欠勤の連絡を入れなかったから出勤したんですよ

メイクしながら顔色最悪だなあと思って、歩いて出勤している間は日光でじりじりやられて(日傘は差してるけど太陽のほうが強い)、職場は一瞬涼しくて、はっきり言ってぶっ倒れそうだった

開店準備して開店後1時間くらいは、めまいか立ち眩みかわからない視界が狭い暗い感覚で危なかったね

いや、本気で早退させてもらおうと思ってたの

なのに今日は本社の人が来て社員さんがそっちの対応をしなくちゃいけなくて、お客さんの対応は私がしないといけない状況だったので

無理してたらだんだん空元気スイッチが入ってシフト通りの勤務してきた

これはとっても危険だぞ

 

帰宅してから腹筋が痛いんですよね

筋肉痛な痛さ

暑いのにあんまり喉が渇かないし、体温調節がダメになってるし、立ち眩みかめまいかしらんがクラクラするし、腹筋が痛いし、熱中症っぽいのかなあということにした

決め手が筋肉痛なのが自分ぽいな

じゃあどうするか?

水分と塩分と糖分を補給して涼しい部屋でよく休むしかないね

と書きつつも水分が不足しているね

ふだんはあり得ないくらい水を飲むくせにこういうときには飲みたくならないのかあ

ほしい、ほしくないじゃなくて摂りなさいよね

 

明日お休みをもらうか、無理してみて明後日ぶっ倒れるか、悩みどころ

ぶっ倒れるのわかってて出勤するのもあほだよな

あほなんだけど、倒れないと休めないのです

開き直るところじゃねえ

 

体力が落ちてんのかなとちょっとがっかりする

今年の夏は異常に暑いから体力うんぬんの話じゃないのかなと思ったりもする

どうしたもんだかな

しっかり眠って体力を少しでも回復させて休まずにすむのが一番だけど、そんなことを言っている段階なのか疑問ではある

やっぱりぶっ倒れるまでいかないとダメなの?

それって社会的に問題だよねきっと

職場に迷惑かけたくないなら倒れる前にお休みもらう勇気を出さないといけないんじゃない?

はあ、自分の弱いところが如実に現れていて堂々巡りしておる

まずは寝よう