ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

土曜日の洗礼

先週は休んでしまったので初めて土曜日に出勤した

毎日の売り上げ報告で土曜日が忙しいのは知っていたが実際に働いてみるとてんやわんやでとても大変だった

しかも今日はスタッフが足りなかったのだ

てんやわんやの2乗くらいだったんじゃない?

 

今日はいつかやるぞと思っていた失敗をした

提供するときに飲み物をひっくり返してしまった

いやあ、お客さんの前でやってしまったけど、お洋服などは汚れなかったし怪我もなかったし、優しいお客さんで「大丈夫ですよ~」と言ってくれてそれは救いだった

周りのスタッフさんたちは素早くフォローしてくれて、大丈夫?と声をかけてくれて泣かずにすんだ

自分でいつかやってしまうと予想していたからなのか、フォローしてくださって責められることもなかったからなのか、お客さんが優しい方だったからなのか、まあぜんぶかもしれないけど、とっても落ち込むということはなくて最後までがんばって働きました

体力はものすごい使ったけど

ただでさえお客さんの数が多くて大変なところに、大失敗をしてしまって気持ちを保つのにも体力を使ってしまって、疲労困憊

しかたないか

失敗はつきものだ

 

ラテアートは90点くらいとれるようになってそっちは嬉しかった

イメトレと実践を繰り返してかなりちゃんとしたハートを描けるようになってきた

できるようになってることもある

失敗だけに気をとられるな

他にもひとつ新しく覚えたことあるし、できることは着々と増えている

よくがんばってるのかなあ

がんばってると思うけどね

 

明日休みで助かった

来週は土日両方とも出勤だから覚悟しておかないと

疲れすぎてて眠れる気がしないぜ