ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ラテアート95点、食べるのは面倒くさい

開店準備はまだ時間ギリギリかかってしまうのだけど、順序を覚えて動きの無駄が減ってきたと思う

変なプレッシャーも感じなくなって平常心に近い状態で動いている

慣れるにはやってみるしかないね

製菓や調理のスタッフさんも助けてくれるので、ひとりで抱え込まなくてすんでいる

それだってがんばって出勤して自分にできることをやっているから助けてもらえて関係を築けているわけだ

前の日の夜に怖くなったりもするけど乗り越えて職場に行くことって大事なんだな

 

ラテアートがまた急にうまくできるようになった

今日は4回中3回、95点レベルの出来でハートを描けて、スタッフさんみんなに見せたいくらい嬉しかった

ひとりには見てもらった

1回うまくいっただけでまぐれかなと思っていたけど続けてうまくできたからかなり自信がついたかも

怯えずにやってみるのがうまくいくコツだった

フォームドミルクの温め具合もわかってきて、これを継続させたいなあと考えている

できると自信を持ってやってみようかな

ラテアートのことは仕事内容の中で結構プレッシャーに感じていたことなので、できた感覚を持てたことで気持ちが軽くなった

明日もうまくできたらいいな

 

食べることが面倒になってきた

精神的にバテてきてる感じだ

食べられるものが少なくて、だけど体力を使っているからエネルギー補給しなくちゃいけなくて、なにを食べたらいいんだろうってお手上げ状態

ずっと甘いものでエネルギー補給というかごまかしていたけど、もう甘いものもいらないなあって感じになって、じゃあなにで足りない分を補うんだろうか

飲み物でカロリー摂ろうかなあとかも考えたけど多分そういうのでは足りないんだなあ

でも足りなくてもなにもしないよりはプラスかな

食べるのが面倒なら飲みものでなんとかするのかなあ

なんか食べやすいものないかな

偏食の極みだから世の中にある情報が当てはまらなくて、自分でなんとかするしかない

今度の面談で心理士さんに話してみるか

きっと的確なアドバイスはもらえないんだけど(本人が言ってた)人に話したら自分で解決策が見つかることもあるから話すだけでも違うと思う

明日と明後日なんとか仕事を乗り切ったら相談できる

 

土日、両方とも勤務は初めてだ

すでにクタクタなんだけど大丈夫か?

ストレッチとマッサージしてお風呂にゆっくりつかって休むしかなーい