ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

料理したくない人間の晩ごはん

6連勤半分終わりました

今日は招き猫スタッフさんがいる日でものすごいパワーを発揮してた

つまり忙しかった

8人連れ、6人連れのご老人団体が相次いで来たんだけど今日はなにかイベントがあったんかな

その時間が最もてんやわんやした

招き猫さんはベテランだからうまく回してくれて助かった

自分は自分にできることをした

朝一でこの前教わった新しい仕事をやってみたらちゃんとできたのでほっとしたんだった

できることがまた増えたね

朝番2日連続も乗り切った

 

晩ごはんが一日のなかで唯一まともな食事なんだが、さすがに連勤でカロリーが足りなくなってきた

料理はできるけどするのは嫌いである

なるべく調理をしないで済む献立を考えた結果がこちら

  • 納豆&たまごかけ雑穀ごはん
  • わかめの味噌汁
  • てんこもりサラダ(蒸し鶏・千切りキャベツ・トマト・きゅうり・スライスチーズ)

調理はお米を炊くことと鶏むね肉を蒸すこと

どっちも電子レンジでできる

3日分くらいまとめて作る

味噌汁は煮ない

お椀にだしの素・乾燥わかめ・味噌・チューブすりおろし生姜を好きなだけいれてお湯で溶くだけ

千切りキャベツは袋入りの切れているものを買ってくる

トマトときゅうりを切るくらいはする

ビタミンが足りてないだろうけどわりとバランスは考えてある

これをゆっくり食べようキャンペーンで食べる

今日は疲れすぎてて食べるのもしんどかった

栄養を摂らなくちゃ~と思ってのろのろ詰め込んだ

でもカロリー足りてない!

あきらかに痩せている!

なんなら晩ごはん食べた後の今もおなかすいてる!

眠れないかも!

 

明日から3日間は昼から出勤なのでこの後はルーティンとお風呂済ませて、ライブBlu-rayでも見て、なんかちょっとだけ美味しいもの食べようかなあ

妹があんこを食べよと言うので和菓子にするか?

セブンのあんこはおいしい

アンジュルムの歌にもあんこが出てくるしね

 

フルタイムで週五日働いている人はほんとにすごいと思う

自分には絶対無理だ

働き方も向き不向きがあるんだろうけど

私は5連勤は気持ちがもたない

だから今週の6連勤はとってもハード

無理しまくりで半分でもう脳みそおかしくなってるもん

推しを補給しなきゃやっとられん

(カロリーも摂取してください)