ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

調子が悪すぎてふっきれた

今日も仕事に行けた

昨夜はかなり遅くまでぐだぐだとしてしまったけど、眠ってしまえばすっきり起きられて仕事モードになった

しかし調子は悪い

食事がとれないから、それは不調の証

まったくなにも食べられないわけではなくて、朝のオーバーナイトオーツ&キウイ&ブルーベリーは食べられる

それ以外はぜんぜんだめ

食事の時間になっても空腹を感じないから食べる気にならない

あとこういう精神的な不調のときはふだん食べているものが嫌になる

ふだんは本当にまったく同じメニューを朝昼晩食べている

(朝は前述のヨーグルトとフルーツ、昼は五穀米おにぎり、ブロッコリーゆでたまご、スライスチーズ、夜は五穀米ごはん、わかめの味噌汁、豆腐、サラダ豆、季節の野菜)

食べるものにかなりこだわりがあるからこれ以外食べられないとも言える

 

不調になるとまず米が食べられなくなる

他の野菜とかおかずも嫌になると相当悪い

どうしようかと昨夜は悩んだけど、食べたくないものは仕方ないし食べんでいっかとなったらふっきれてラクになった

飲み物でカロリー摂ってごまかしている

今日はローソンのどらもっちをひとつ食べた

甘いものを少しなら食べられる

でも血糖値下がりすぎてしぶしぶ食べたんだけど(笑)

 

今日のところは不調過ぎて逆に元気に仕事をしたけど、いつまでもつかな

とりあえず明日行ったら休みで診察もあるし、そこまで乗り切ればいいか

食べてないと言ったらまた主治医に怒られるだろうけど知りません

明日もなんとかがんばるぞ