ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

疲れすぎると思考が薄っぺらくなる感じがする

4日働いた、あと2日働いたら休み

診察に行かないといけないから完全な休みじゃないけどね

今日は一日中雨が降っていて、どうしようもなく時間が余っていた

今週の平日の売り上げはかなり厳しい

その反動が週末に来そうと言うスタッフさんがいて、明日明後日はどうなるのかなと心配なようなそうでもないような

いつもいる学生スタッフの子が何人かいないから不安はあるかな

しかし忙しすぎてテンションぶち上げくらいじゃないと残り2日を乗り切れない気もするのでお客さん来てくれるといいな

7月から季節のロールケーキが変わるし、七夕のケーキもあるし、カモンカモン

季節のロールケーキ、切れ端を味見させてもらった

おいしかった

ゴージャスだと思うな

旬の果物がごろっと入っていて見た目も味も派手で、でも暑くても爽やかに食べられる感じがする

そういうのをさ、店頭でお話しできたらいいのにセールストークは難しい

季節限定ですよと言うのが精一杯である

 

昨夜は疲れすぎていてルーティンとお風呂を済ませてすぐに寝てしまった

疲れているからだなあともう一人の自分がわかっているのにめちゃくちゃネガティブなことを考えて落ち込み始めたから寝たほうがいいやって思って

女の子たちの言うこと、やることの真意を測りかねて、このまま今の職場でやっていけるのかなと思ってた

ふだんは全然気にならないのに疲れていると自分が中学生だった頃の周りの女子のやってること意味不明状態に意識が戻ってしまってぐるぐるパニックになっちゃうみたい

結局、真意はわかんないし、空気が読めないのが事実なのに読めるふりするのが一番しんどいんだわって半分やけくそになって考えるのストップさせられたのはよかったけど

落ち切る前に頓服飲んでお風呂に入ったのが効果的だったのかもしれない

寝て朝になったらどうでもよくなってた

 

推しは午前中に補給した

カロリーも午前中に摂取した

疲れがたまってるのかライブBlu-ray見ながら途中うとうとしてた

昼から出勤してふわふわ~としてる間に終わってしまった

ラテアートは他人に教えようとするとうまくいかないことがわかった

自分の感覚とタイミングでやらないとまだできないわ

今日の失敗の原因ははっきりしてるので繰り返さないように気をつければいい

次に教えることがあっても説明挟まずに流れを見せて、あとから言葉を足したほうができる感じする

自分で掴んだ感覚を他人に説明するのは難しいね

角度とか温度とか数値化できることは言えるけど、最後は自分でこれだって掴むしかないんだよな

 

脳が機能していない感覚

ちょっと違うかな

いつもは思考するときに3人の自分がいるのに今は1人もいない

え?誰が考えてるのかな

なんだろうなあ、多角的な視点を持てない感じ?

こう思う、いやこっちの考え方もある、どっちかってこともなくない?みたいな自分の中会議ができない

あと、目の前のことがなにも考える間もなく通り過ぎていくような感じもする

疲れてるんだろうな

昨日の時点でだいぶ変だったもんね

疲れているからだとわかっているからやることは決まっている

家ではよく休む、食べられるものを食べてさっさと寝る

あと2日かあ、がんばるしかないなあ