ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ハイテンションスイッチ

土曜日を乗り切った

雨の影響かランチタイムはとても閑散として大丈夫かこれ?と思っていたが、14時半を過ぎたあたりから急に忙しくなって、今なんの注文が入ってる?どこのテーブルのなにを作っているんだ?みたいな状態であった

それでもなんとかなったんだから随分手馴れてきたもんだ

手間がかかる飲み物が2種類あるんだけど、複数人のお客さんがだいたい両方とも注文するパターンが多くて、それが入ったらちょっとバタバタするなあといつも思うね

半月後輩くんには余裕でできてるじゃないっすかとか言われるんだけど内心必死よ

土曜日、日曜日は3人4人とか大勢で来るお客さんも多いな

だからいっぺんにたくさん作らなきゃいけなくて忙しく感じるのかな

 

発注の仕方を教えてもらったりして、できることをどんどん増やされてんなと思う

いずれできるようになることだろうけど、こんな早くていいんかしら

いやいや、自分ひとりに任されるわけじゃなくてやり方を知っておくっていうだけだし、あんまり気負わずに覚えるだけしとこう

自分にプレッシャーをかけるのはよくない

 

今日はハイテンションスイッチが入ったな

自動的に入るようになってるのかな

自分でもまだわからない部分だ

ラテアート、今日はできてほっとした

教えようとすると難しいんだな

明日がんばれたら6連勤終わりだ

良い感じにハイテンションスイッチを維持してがんばりたい