ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

多分疲れている

頭が働かねえなと思ったが2時間くらい前に頓服をのんだね

頭が働いていないのは薬が正しく作用しているということだ

先週は頓服を一回も使わずに過ごせたけど今週は無理だったな

まあいい、頓服を使っているのは最悪のことじゃない

一番良くないのは気分が落ちてるな、怪しいなとわかっているのになにも対策をせずにズルズルとネガティブの沼にハマってどうしようもなくなることだよ

怪しいと思ってすぐに頓服を使えてるのはまだ大丈夫だ

思考回路を鈍くしてネガティブが過ぎないようにできてる

 

なんていうか疲れているんだと思います

昨日の弱気で気を張っていたものが崩壊して、精神的な疲れも自覚できるようになったような感覚

試行錯誤は苦手だし、新しいことを始めるもの苦手だし、電話も苦手、慣れない人と話すのも苦手、今は苦手のオンパレードである

それをひとりでよくやってるよ

本当は毎日心理士さんに電話して泣き言を言いたいくらいである

しないけど

したほうがいいのか?

主治医と心理士さんに褒められたいなあとぼんやり思っているので素直になったほうがいいのかもしれん

褒められるようなことをしているのかはちょっとわからないね

仕事を毎日がんばっているというのは褒められることかな

 

疲れているときはどうしますか

昨日みたいに寝てしまってもいいけど、ルーティンをしていつも通りがいいなあとも思うね

それならぼんやりしてないでさっさと動いてくれ

寝る時間が遅くなるのは困るぜ

明日は金曜日だから、あと一日がんばればお休み

がんばれ

とりあえず今日はお風呂入ろうぜ