ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

弱気になることもある

仕事、慣れてきたのか、道具を少しは扱えるようになったからなのか、もっときれいに仕上げたいという欲が出て、理想に近づけない自分の技術に落ち込んだ

いやいやいや、まだ始まって3週間目なんだわ

そんな欲張って勝手に落ち込むのはやめてほしい

まだ仕事のある生活に慣れる段階だし、作業自体も省エネの方法を試行錯誤しているところだ

理想の仕上がりにならないと落ち込むのはまだ早いってもんよ

と、今なら思います

 

夕方の自分はそんなこと思えなくて、うわあこのまま仕事できないし生活も続けられないと絶望的な気持ちになった

急に自信をなくしたというか

自信があったわけじゃない、気を張っていてとにかくやるしかないという状態だっただけ

それが崩れたんだな

考えるのもつらくて一旦寝ようと頓服をのんで横になってたら長い時間眠っていた

目が覚めたら20時前で晩ごはん食べそこねた

今日は食事より睡眠が必要だったということで

まだまだ眠いので今日は眠る日にします

明日も仕事だしコンディション整える